FC2ブログ

大雪山麓~樹凛工房

ここは北海道大雪山麓、日々家具づくりにいそしんでいます。

テーブル2つ

IMG_8782 - コピー


セミオーダーでご依頼いただき製作したテーブルセットです。
山桜材を使用、ウレタンオイル仕上げです。
ベースは、樹凛工房オリジナルのカフェテーブルスクエアとカウンターチェア。
高層マンションの、リビングのベランダに面した場所でのご使用です。
お客様のご要望は、通常のテーブルと椅子の高さではベランダ柵によって眺望がさえぎられてしまう、せっかくの高層にいながらもったいないな・・・ということで・・・
展示品をご自宅にお持ちし、テーブル高さ等お打合せして決定。
さらにテーブル天板をひとまわり大きくしました。
カウンターチェアも展示品を持ち込んで実際に座っていただき、座面高を決めました。
背板もお客様の体にあわせてデザインを変更しています。


IMG_8804 - コピー


こちらはフルオーダーのソファテーブル。
ハードメープル材を使用、ウレタンオイル仕上げ。
床に座って使用したい、とのご希望で天板高さは35㎝。
これは座卓の天板高さと同じですね。
ちなみに、通常のソファテーブルの天板高さは樹凛工房の場合45㎝です。
テレビのリモコン等、小物の収納スペースもあったら良いな・・・ということで、引き出しも付けました。
個々のお客様のご要望、些細なものでも既製品ではなかなかかなわないものです。
樹凛工房ではそのようなニーズにお応えすべく、日々取り組んでいます。


  1. 2017/08/23(水) 22:17:08|
  2. 家具・インテリア