FC2ブログ

大雪山麓~樹凛工房

ここは北海道大雪山麓、日々家具づくりにいそしんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復旧しました

昨日未明の北海道胆振東部地震。
北海道で初めての震度7を観測し、道内全戸で停電しました。
先ずはこの災害で亡くなられた方々へのご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方々に対し心よりお見舞い申し上げます。

この地震では旭川でも震度4を観測し、美瑛でも停電が続きました。
幸い私どもの地域に、私の知る限りで停電以外に目立った被害はなかったのですが、私の家も含めて多くが生活用水として地下水を利用しており、停電の結果揚水ポンプが作動せず断水状態。
近くの湧水まで行き、生活用水を確保していました。
スマホも中継基地の非常電源がダウンして昨夕から使えない状態が続きました。
ありきたりな言い回しですが、普段いかに便利な日常を当たり前のように送ってきたかということ、そしてそれらは自然の脅威の中であまりにも脆弱だということを改めて思い知った次第です。
停電は先ほど午後5時ごろ復旧し、日常が戻りました。
復旧にご尽力いただいた関係者の方々、ありがとうございます。
また安否のご連絡をいただいた方々、ご心配いただきありがとうございました。
この場をお借りして、先ずは私共からのご報告とお礼を申し上げます。

今回の被害は胆振地方を中心にあまりにも甚大ですが、一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


  1. 2018/09/07(金) 20:21:35|
  2. 家具・インテリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。